top of page

希望のヘアースタイルをオーダー。。。しかし、理想と現実のギャップ

多くのみなさんが経験ある事。・・・イメージ通りにならない・・・

例えば椅子に座り「どのようにカットしますか?」と担当が聞きます。

そこでまず、初めてのお店ならご自身の希望を言うと思います。

この時にできるだけご希望を伝えて下さい。

私達理美容師はお客様がご来店された時から全体の雰囲気を見ながら、ご希望のヘアスタイルを聞き、髪質・直毛、クセ毛・頭の凹凸・髪の毛の本数密度・お顔の輪郭。。。などをチェックしてから最善のイメージを創り、

お客様のイメージと現実が無理(長さや毛が跳ねてしまうなど)な箇所はこちらが判断したうえで、提案&修正をします。その確認後カットをはじめます。

また写真の切り抜きやサイト内のモデルの画像などがあると一番伝わりやすいと思います。

ただこの写真もだいたいは斜めからのショットが多いはず。(カッコよく見えるからね!)だから正面からのイメージがないため、仕上がりと写真とのイメージのずれがある場合が多々あります。

このように希望のスタイルの通りにならない要因は

お客様と施術者の仕上がりイメージに「差」がある為です。

これを縮めるには、何度かご来店頂きその都度ご意見を聞かせて下さい。

「前回のように」「いつものように」のようなオーダーがお互いの最善になるようご協力ください。

bottom of page